FC2ブログ
パーキンソン…徒然なるままに♪
最近、パーキンソン病、白内障と寄り添うことになった☆イチローが、お役立ち情報をお知らせします。診察、治療を受けた病院・治療院など実名でお載せしますので、ご活用下さい!
プロフィール

hoshiichiro

Author:hoshiichiro
神奈川県在住
47歳 男性

2010年1月に若年パーキンソン病と診断されました。幸いなことに病状が軽度のこともあり、自身で試行錯誤の日々を…。その様子を、当ブログにてご紹介しています。パーキンソン病ブログ・リンク集をお作りしましたので、ぜひご活用下さい!

☆イチロー ツイッター

    follow me on Twitter

    最新記事

    最新トラックバック

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    伊勢原(神奈川県)散策に出かけてみました!
    伊勢原散策3

     こんにちは、☆イチローです。

     今日は、暖かかったですね。かなり日差しもありましたし♪
     ポカポカ陽気に誘われて、急きょ、予定を変更して伊勢原(神奈川県)散策と洒落込みました(笑)。

     コースは、小田急線伊勢原駅北口から神奈川中央バス大山ケーブル駅までの約6Km…の予定でしたが、途中で夕刻となってしまいましたので、大山バス停より(バスにて)戻ってきてしまいました。

     でも、おおよそ1時間半、途中で咲いていた梅の香りの漂う中、ゆったりとウォーキングを楽しむことができました。

     フォトは、大山新道から撮ったものです。PHSで撮影したこともあり、ボケボケ写真となりましたが、山々が春めいている雰囲気は伝わりますでしょうか♪

     ほんとのところの今日の目的は、やはりパーキンソン病の症状軽減のためだったのですが、山の空気に触れて、体はかなり緩んでいたように感じました。

     また、膝の状況も決して好調とは言えませんでしたが、歩きませんとますます拘縮してしまいますので、こうして定期的に伊勢原に散策に来るようにしているんです。

     幸いのことに、コラーゲンのお蔭様で、膝に痛みはまったく出ていないですし♪

     でも、明日は恵比寿の鍼灸師、藤田先生の治療を受けることとなっていますので、また上述のとおり、夕刻になってしまったこともありましたので、今日は途中までということにしました。

     よし、次回は大山を登山するぞ、っと(から元気です 笑)。

     ……春の足音が間近まで来ていることを感じることが出来た、良い散策となりました♪

    ----------------------------
     本ものの美と健康は、コラーゲンとプラセンタで!
     パーキンソン病の☆イチローも愛用。詳しくは、こちら。
     http://pure-bh-shop.net/
    ----------------------------



    スポンサーサイト



    テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体