FC2ブログ
パーキンソン…徒然なるままに♪
最近、パーキンソン病、白内障と寄り添うことになった☆イチローが、お役立ち情報をお知らせします。診察、治療を受けた病院・治療院など実名でお載せしますので、ご活用下さい!
プロフィール

hoshiichiro

Author:hoshiichiro
神奈川県在住
47歳 男性

2010年1月に若年パーキンソン病と診断されました。幸いなことに病状が軽度のこともあり、自身で試行錯誤の日々を…。その様子を、当ブログにてご紹介しています。パーキンソン病ブログ・リンク集をお作りしましたので、ぜひご活用下さい!

☆イチロー ツイッター

    follow me on Twitter

    最新記事

    最新トラックバック

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    レイキの勉強会に行ってきました♪
    iru.jpg

     こんにちは、☆イチローです。

     昨日は、レイキヒーリングの勉強会に参加してきました♪

     勉強会では、二人一組になり、お互いに体を貸し合ってヒーリングの実習を行うのですが、これが気持ち良いのです(笑)。

     とくに私なども、普段はヒーリングを受ける機会はあまりありませんので(それでも、最近は、鍼灸の治療を受けたりはしていますが 笑)、昨日のような体験はほんとうに嬉しく思いました。

     しかも、これまでご指導いただいてきたマスターのかたから施術を受けましたので、「申し訳ないな~」という感もありましたが…。

     また、昨日は温かい一日でしたので、ヒーリングを受けていてもポカポカと気持ちよく、ここのところガチガチだった体も、かなりゆるんだ感じがしました。

     短時間でしたが、とても心地よい体験だったです♪


     でも、昨年10月に2回目のセミナーに受講したとき、マスターの一人のかたが、

     「レイキを学ぶと、大きく人生が動いてしまうかも知れません。良い方向にも、そうでない方向にも…

    と仰っていたのですが、私自身は、レベル3受講の後に、こうしてパーキンソン病だということが発覚したわけで、そういう意味においては、「予言は的中したんだな~」と思っております(笑)。

     それでも、創造主のおはからいか(笑)、お陰様で、健康時には過ごすことの出来ない密度の濃い時間を生きることが出来ていますので、そういう意味においては、本当にありがたいと思っております。

     そう言えば、勉強会で教えられた中で、

     『「大変」というのは「大きく変わること」』

    というお話がありました。

     「私も、ピンチをチャンスに転化してゆけるよう、より精進して行こう

    と、気持ちが新たになりました。


     心も体もリフレッシュできた、素晴らしい勉強会でした。

     感謝です♪


     ☆イチローでした。


    -------------------------------
     パーキンソン病の☆イチローも愛用のコラーゲンとプラセンタ!
     これらのお陰で、最近、震えがおさまってきているよう……。
     詳しくは、こちらからご覧下さい。
     http://pure-bh-shop.net/
    -------------------------------



    スポンサーサイト



    テーマ:健康 - ジャンル:心と身体